Home>  TotalPages5 prev next



すねかじりな姉

2009.07.14 Tue

実は私、昨年2月から車を持っておりません赤色の車

家とお店が近いということと、
いつも通勤途中の港山公園に寄ってお散歩するのなら
初めから歩いて通勤したらいい運動にもなるのでは!
ECOにもなるしいいが~ん♪
バスケもしなくなったし、下半身強化のためにもいいが~ん♪♪
(仕事柄、上半身はのみマッチョ☆)
という安易な考えで車を売ってしまいましたjumee☆surprise11

がしかし・・・
田舎な為、車がないというのはとっても不便であります。

歩いて行くには遠い所や、真冬の雪の日、真夏の太陽ジリジリの日、梅雨の雨の日、荷物の多い日。
などは、弟君の車(母の車?)を借りて通勤です。
って、ほとんど歩いてないが~ん!なんですけどぉあせ

弟君が母のために買ってあげた車を、我が車のように使いまくってる私でありますd

最近では弟君、
『お姉~、今日車使ってもいぃ~?』
と聞いてくるくらい、私物化してる困った姉です・・・
姉であるという権力(?)を行使している次第です・・・

時々は弟君or母上が車を使うのですが、
車でないと出勤出来ない時、私はどうするかというと・・・

弟君のトラックを借りて通勤ですjumee☆surprise11
梅野設備工業参上!
はい。
弟君のすねかじりと呼んでください。
もちろんかわいい我が子達も助手席乗車。


怖い運転だったわ・・・
へたくそなミッションの運転に、終始不安そうな二匹は
駐車場へ着くや否や早く降りたそうでございます。


トラックって普通の車より長いから、最初の頃はバック駐車がクネクネして難しかったのですが、
最近では上手にカーブも曲がれ、上手にバックも出来るようになりました。
なかなかのものです♪

トラックの運転手になれるかしらハート


と、まぁ私の通勤事情でした。

エコカー減税もあるし、そろそろ車買おうかなぁ。

蒜山ハーブガーデン~アロエカフェ

2009.07.13 Mon

一週間前になるのだが、
山梨のともちゃんと、Cuelのますみちゃんと、私ら一家とで蒜山のハーブ園に行ってきました!

前日は雨、当日は雲行き怪しい感じだったけど、
晴れ女?のともちゃんパワーで何とか一日持ちましたjumee☆peace1

ラベンダーが一面に咲いてて、風が吹くと・・・ん~♪いい香りはーときらきら

とりあえず二匹をラベンダーの横で記念撮影!
いい香り~♪
ラベンダーには見向きもせず、他のお客さんに集中・・・



そんな我が子を我が友達は・・・
こっちむけ~!
必死に写真撮ってくれてました^^;
(一応?ますみちゃんの顔加工雨。 か、汗。


ハーブにはまってるますみちゃんは終始ハーブに向かって携帯でパシャリ②カメラ
小人のますみ!?
ずーっとブツブツ独り言いいながら写真撮ってましたふるーつ☆Cultivation・笑(小)
とっても楽しそうなますみちゃん、なんか小人みたい・・・



で~♪
ラベンダーアイスというものがあるというので、
女子三人&犬二匹は当たり前にアイス売り場へGO!

メニューには
「ラベンダーアイス」と「バニラ」とちょっと変わった「バジルサンデー」とある。。。

ナニナニ~?バジルサンデーって!
最近バジルにはまっている私は、迷わずバジルをチョイス!
バジルサンデー♪
ベリー系のソースにこのツブツブしたのがバジル。
とってもおいしかった♪

ママン!ちょうだい!!
見て下さい。ティ子のこの目・・・わら




ハーブ園の後は、ワンコOKの大山のアロエカフェで遅めのランチハート

カレー♪
私がチョイスしたカレー。
日にちが経ってしまってなんて名前だったか忘れてしまったjumee☆faceA75
確かタイカレー?
何かは知らんがめっちゃおいしかった!
カレーを手前にして写したらもっといい写真だったのかな^^;

カレーの後はスイーツハート
おいしーっ♪
アロエの入った杏仁?プリン?のようなものとマンゴーシャーベットとコーヒー。

よく考えたらこの日は2つもスイーツを頂いてましたハート

おはよう♪

2009.07.08 Wed

1247010246-090708_0826~0002.jpg
1247010245-090708_0826~0001.jpg
1247010244-090708_0826~0003.jpg
昨日から山梨からともちゃんが遊びに来てます♪


昨夜、寝る時はいぃ風入ってたのに
3時頃急に無風になり、すごーく蒸し暑く(>_<)

二人して無言で布団を蹴りまくり…

ティ子も暑かったらしく、はぁはぁ、ゴソゴソ…

たまらずエアコンON☆


ようやく快眠♪
と思ったのもつかの間、
睡眠不足のまま朝がやってきました(-。-;)


今朝の癒やし~♪

ぼぅの肉球と寝顔(*^ω^*)
そしてともちゃんと肉球撮影会☆

久々の

2009.07.05 Sun

1246803126-090705_1858~0001.jpg
1246803125-090705_1840~0002.jpg
1246803124-090705_1841~0001.jpg
1246803123-090705_1839~0002.jpg
1246803122-090705_1840~0001.jpg
夕方、予約時間が空いたので久しぶりのお散歩に出掛けた♪

携帯からのブログのやり方が分からず、こんな時間になってしまった…

でもやり方分かったからこれからもう少しマメにやりたいものだ☆



ここんとこ梅雨らしくしっかり雨が降っていたのと
BALIから帰って、ちょっとどころではないほど忙しかったので…

と、ぼぅ達に言い訳した後
『よ~いどん!行く!?』誘ってみると、
お目まん丸!尻尾ブンブン!の行く気マンマン♪


ぼぅ君、『首輪持ってきて~』と言うと、テキパキ持ってきて、
『あら。リードは?』
で、隠したリードを必死に探す…
見つけられず、とりあえず持ってきたのは…

スリッパ!

ぼぅちゃん違うでしょー。
ってカバンに入ってたら分からんか(^_^;)

そんな意地悪されてるぼぅをじっと見つめ、
尻尾だけ振って自分は動かない姫は
ずるがしこく見えるが、ただ出来ないだけであります。。。

意地悪も程ほどに、
いざ出掛けると、待ってましたぁ!と言わんばかりにリード引く引く!

久しぶりだもんね~♪
そりゃはしゃぐよね~(≧∀≦)



ちょうど夕日がキレイで気持ちいぃ~(*^^*)


中海には鴨の親子もいました。
(写メなので画像悪☆)


明日も時間見つけて出掛けようね♪

おしおきだ!

2009.05.25 Mon

コレ、なんでしょう?
はて、これはなんでしょう?

マッシュルームにも見えますが・・・
何を隠そう(いやいや、出てるって雨。 か、汗。)ぼぅの鼻であります驚く生命物体

昨夜はぼぅ王子。
いばりんぼぅの調子こきまくりjumee☆mad1
ちょうど届いた彼らの餌の箱が、ワンコを入れる段ボールだったので・・・

この中で頭冷やしなさい!!!怒る生命物体
と、かぁちゃんのお仕置きをくらった結果・・・
穴から鼻先だけ出して、自己主張している図です。。。


穴から中の様子を覗いてみると・・・

どして?
あははっn
穴から鼻出してんのねふるーつ☆Cultivation・笑(小)
(鼻先出してる姿を背後から見た図)

ねぇ、どしてどして??
ぼ:『なんでボクはこの中にいるんだろぉ。てぃーちゃんいぃなぁ・・・』
とでも思ってるんでしょうね。
なんとなく、目がウルウル・・・


そうこうしている内に。。。

ぼぅしゃん、中にいるの?
姫が興味津津で寄ってきた。
てぃ:『ぼぅしゃん、中にいるの?』
てぃ:『いつもガルガル言うからよ~!私のように要領よくやらなきゃ♪』
そう、ティー子はとっても要領がいいのです。

そうそうティー子ちゃん、ロンチーらしくずいぶんと毛が伸びてきましたはーときらきら

以前のしっぽに比べ、ずいぶんとフサフサしっぽになってきました絵文字名を入力してください

比較用に以前のしっぽ。
モップにもならないしっぽ
ティー子はくせ毛なのか、肩の辺の毛が外に向いて跳ねてます。
シャンプー後の乾かしを失敗すると、めちゃくちゃ変!
今回はまだましだけど、
肩が張ったようになるので頭とおしりが小さ分、
かわいいティー子がツチノコのように見える・・・jumee☆faceA75




と、もとに戻り・・・
ごめんちゃい☆
そろそろいじけ君になってもいけないので、箱OPEN!

な~んか、またガル男になりそうな顔してる~~~絵文字(ほのぼの笑)雨。 か、汗。


その後、ぼぅ君とティー子は
超ラブラブに?追いかけごっこと取っ組み合いを繰り広げておりました。


最後にティー子のベストショットキラキラ

かわいぃ~~♪
カメラの設定が悪かったけど、いい顔してるぅ~♪

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

